当院のご案内

はじめまして

スタッフ紹介この度はルミト鍼灸整骨院のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。初めての方が安心して当院をご利用いただけるようご案内させて頂きます。

主な項目
コンセプト

ご来院の流れ

施術について

院内設備

当院で施術を受けるメリット

治療院の選び方

スタッフ紹介

ご予約について

 

コンセプトについて

「治す」ではなく、【治る】チカラ="自分治癒力"を育む心身づくりを

『”健康づくり”を通して最高の人生を』コンセプトに施術を行っています。

病院でケアしても続く痛み・不調は身体的な原因が問題だけでなく「身体のゆがみ」×「心の疲労」×「食生活」の”3つのヘルス”に育むことによって、健康問題の苦痛の悩みから解放され健康になると考えおります。

そして、健康になるのがゴールではなく、「不調をやめて健康で幸せな人生を送り『最高の人生だった』と心から想える健康づくりを目的」に健康サポートしております。

なので「病気・体調不良をやめれたらいい」「慰安目的」のような方は当院のコンセプトと異なるため他所をご利用される方が満足されます。

では、”3つのヘルス”とは具体的にどのようなことでしょうか?

詳しくはこちら

 

ご来院からの流れ

ご来院の大きな流れは
「電話でご予約⇒来院⇒受付⇒カウンセリング表のご記入⇒ヒアリングで状態把握⇒施術⇒現状説明・健康生活の指導⇒次回のご予約」となります。

※ご来院の際、施術時に顔や頭に敷く「タオル・ハンカチ・手ぬぐい」などをいづれか1枚お持ち頂けますか?誠に勝手ではございますが、ご協力よろしくお願いします。

詳しくはこちら

 

施術について

整体療法

ルミト鍼灸整骨院の施術は、「ボキボキしないソフトな整体療法」×「ツボ刺激」×「生活習慣のアドバイス」になります。ソフトな刺激で「安心」&「安全」の整体療法を心がけています。

また鍼灸治療は絶対というわけでなく、苦手な方、不安な方もいるため、ご来院された方と一緒に施術方法を考え提案します。

またヒアリングを通して、状態を総合的に分析し根本的な原因から施術を行うことを心がけ1人にひとりの状態に合わせた施術を毎回行っています。

詳しくはこちら

 

当院で施術を受けるメリットについて

ルミト鍼灸整骨院で施術を受けるメリットな何だろう?と思われている方もいるかもしれません。

当院で施術を受けるメリットは
1:病院の検査でもはっきりしない状態の原因がわかります

2:国家資格所持者による施術

3:身体の中から根本ケアの施術を心がける

5:1人ひとり合わせた施術

6:生活習慣アドバイスなどアフターフォローが充実

7:常に知識と技術の研鑽し、よりよい施術を心がけている

など、その他にもメリットがございます。

詳しくはこちら

 

院内設備について

受付

「安全」&「清潔」をモットーにしております。衛生管理&効果性の高い器具の提供を心がけ、ご来院された方が少しでも快適に身体と心の癒しで心地よい状態になって頂ける想いの院内設備になります。

詳しくはこちら

 

治療院の選び方について

治療院の選び方は3つあります。たくさん治療院ができてどの治療院を選んだらいいのか困っている方が少なくはありません。

治療院選び方に「説明」「経験人数」「施術法」があります。

この3つのポイントが明確できる治療院選びがオススメです。

詳しくはこちら

 

スタッフ紹介

申し遅れましたが、ルミト鍼灸整骨院代表 中友大介(なかともだいすけ)です。

広島市中区で整体師として、東洋医学をベースに「不調は”5つの健康づくり”でやめる時代」をテーマに活動しています。

なぜ、”5つの領域”にアプローチが大切なのか?それができた、きっかけとは?

詳しくはこちら

 

ご予約について

当院は完全予約制で行っております。

お手数をおかけいたしますが、ご予約前に「受付時間」と「ご希望の予約日時」をお考えの上、ご予約のお電話を頂けるとスムーズにご案内できます。

◉ 受付時間(※完全予約制)

受付時間

月曜~金曜:10:00~20:00(最終受付19:30)

土曜:10:00~17:00(最終受付16:30)

日・祝日は休み

ご予約

TEL:070-3828-8199

お問い合わせ

lumito89.hatenablog.com