ストレス解消する3つポイントとは?

ストレス解消する3つのポイントとは

ストレスを解消うまくいっていますか?

ストレスを解消できず病気をやめれない方がいます。

ストレス解消しようと試みてもストレスが解消できず、そのストレス解消法が反対にストレスを強化させ病気の状態をつくっています。なぜなら、ストレス解消のポイントがズレているからストレス解消につながらないのです。

ストレス解消には3つのポイントがあります。

そのため、3つのポイントのストレス解消することが病気をやめる健康サポートになります。

ストレス解消がいるのは、なぜか?

ストレス社会と言われる現在。多くの人がストレスを抱えて生活している状態になっています。ストレスは身体の健康、心の健康に影響するため、ストレスを解消してストレスをなくそうと試みています。

ストレスが解消できないと身体の病気、心の病気につながります。

例えば、ストレス解消できずにいると胃痛、吐き気、蕁麻疹、不眠、イライラ、不安感、悲壮感などの症状にもつながれば、重度になるとうつ病、副腎疲労症候群、膠原病、パーキンソン病、ガンなどの状態につながります。

病気の原因がストレスで、それを解消しようと様々な方法でストレス解消をしていますが、そのストレス解消法をすればするほどストレスを強化させている方も少なくはありません。

なぜ、ストレスが強化されるのか?

ストレス解消には大きく3つのポイントがあります。この3つポイントのストレス解消するのが病気をやめる健康サポートになります。

ストレス解消の3つのポイント

ストレス解消に大きく「身体のゆがみ」「栄養不足」「脳ストレス」などがあります。

◉身体の歪み

身体には甲状腺、肝臓、副腎など、さまざまなストレスを解消する臓器があります。これらのストレスを解消する臓器が身体が歪むことで身体本来の機能を発揮できず不具合があるとストレス解消につながりません。

また身体の歪みにより自律神経の乱れも生じストレス解消できません。そのため、身体の歪みケアがストレス解消につながります。

◉栄養不足

たんぱく質、脂質、ビタミン類など栄養不足がストレスの原因になっています。そのため、これらの栄養不足を解消するともに、適切な栄養が身体で満たされるように食生活を改善することがストレス解消につながります。

◉脳ストレス

仕事、人間関係などのストレスではなく、その背景に隠れている「自己価値の欠如」「喜び、自由、愛の不満」「限界・制限の枠組み」「偽りの自分と本当の自分との乖離」などさまざまな心理的要因が影響しています。

そのため、この脳ストレスを解消せずに、表面的なストレス解消している方がストレスを強化させ病気をつくっています。

このようにストレス解消には3つのポイントがあります。

ストレスが解消できず病気が維持・継続していませんか?

ストレス解消のはずがストレス強化になっていませんか?

ストレス解消してもストレス解消できず病気がやめれない場合、ストレス解消のズレがある可能性があります。3つのポイントのストレス解消に取り組んで病気をやめる健康サポートにしたいですね。