血液サラサラで病気をやめる3つのポイント

血液はサラサラですか?

血液サラサラの状態だと健康につながりますが、血液サラサラの状態でない場合、病気をやめれません。身体ケアしても病気が維持・継続する場合、血液がサラサラでない場合が少なくありません。

そのため、血液がサラサラになる3つのポイントをケアが病気をやめる健康サポートになります。

血液サラサラが重要なのは、なぜか?

血液は全身を流れ「酸素の運搬」「栄養の運搬」「熱の生産」「細菌の除去」などさまざまな機能を持っています。この血液がサラサラでないと病気の状態をつくります。

例えば、血液のガンである白血病、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫などにつながります。さらに乳がん、肺ガン、大腸ガンなどのガン、膠原病、アトピーなどのさまざまな病気の状態につながります。

血液がサラサラでない血液ドロドロの状態は東洋医学的に「瘀血(おけつ)」の状態です。この瘀血の状態があると、血液の本来の機能を果たすことができなくなり病気の状態をつくります。

そのため、瘀血である血液ドロドロの状態から血液サラサラの身体づくりが必要です。

実際、病気をやめれない方の状態をみると、血液サラサラでなく血液ドロドロの状態、瘀血の状態が方が少なくはありません。

血液サラサラにする3つのポイント

血液サラサラの身体づくりに「身体の歪み」「食生活」「脳の充血」の3つのポイントがあります。

◉身体の歪み

身体が歪むと自律神経の不具合、血行不良などにつながり血液サラサラになりません。そのため、身体の歪みをケアが必要です。特に背骨が固くなっている方は注意がいります。

◉食生活

「糖質や脂質過多」「揚げ物、麺類、果物などを頻繁に食べる」「あまり噛まずに飲み込む」などの食生活だと血液サラサラになりません。そのため、血液サラサラになる食生活に改善することが必要です。

ねぎ、わかめ、きのこ類などを食生活にとりいれてはいかがでしょうか?

特に疲労感が抜けない方は注意がいります。

◉脳の充血

悩み事やネガティブ感情などが停滞していると脳が充血します。脳の充血は血液ドロドロの瘀血状態をつくるため、悩み事やネガティブ感情などの感覚をケアし血液サラサラ状態の身体づくりが必要です。

特に睡眠の質が低下している方は注意がいります。

このように血液サラサラには3つのポイントがあります。

身体ケアしても病気が維持・継続する場合、血液サラサラになっていますか?

血液サラサラになる身体づくりをして、”本来の血液の力”を発揮し病気をやめる健康サポートにしたいですね。