対人関係の悩みに病気の原因が隠れている

対人関係の悩みで病気に

対人関係の悩みに隠れている病気の原因に氣づいていますか?

対人関係の悩みが原因で病気をやめれない方がいます。

対人関係の悩みが病気の根本的な原因に隠れていると身体ケアしても病気をやめることができません。さらに、対人関係の悩みの背景には、”真の人生テーマ”が隠れています。そのため、対人関係の悩みが病気の原因の場合、その背景にある”真の人生テーマ”に氣づくことが病気をやめるカギになります。

対人関係の悩みで病気になるのは、なぜか?

ガンや膠原病、パーキンソン病、自律神経失調症、うつなど様々な病気があります。これらの病気の原因を観察すると《対人関係の悩み》が病気の原因になっている方が少なくはありません。

ある女性の双極性障害の相談がありました。その双極性障害になった原因を観察すると対人関係の悩みがありました。「異性関係がうまくいかず」それがきっかけで双極性障害の状態につながったのです。

またガンの相談がありました。そのガンになった原因を観察すると「親友と思っていた人と離別した」対人関係の悩みがきっかけでガンの状態につながっていました。

そのため、これらの対人関係の悩みをケアすることが必要でした。しかし、対人関係の悩みを解消するために『対人関係を円満にする』『仲直りする』というような表面的なことをやっても病気をやめることにつながりません。

病気をやめるカギは、対人関係の悩みの背景にある”真の人生テーマ”に氣づくことが必要です。

対人関係の悩みから”真の人生テーマ”を

対人関係の悩みの背景には”真の人生テーマ”があります。その”真の人生テーマ”は人それぞれあり、その”真の人生テーマ”に氣づくために病気で表現しています。この”真の人生テーマ”に氣づき、それに沿った新しい生き方が重要です。

身体ケアしても病気がやめれない場合、対人関係の悩みが原因になっていませんか?その対人関係の悩みの背景にある”真の人生テーマ”に氣づいていますか?

身体ケアしても病気がやめれない場合、対人関係の悩みが病気の原因にあります。しかし、対人関係の悩みを解消しても病気をやめることにつながりません。

さらに”真の人生テーマ”に氣づき、本当の自分で生きるようになると健康面、仕事面、人間関係面、経済面などに喜び、幸せ、愛などの出来事が集まってきます。

対人関係の悩みの背景にある”真の人生テーマ”に氣づき、本当の自分で生きることが病気をやめるカギになります。