広島市中区でマタニティ整体・鍼灸治療はルミト鍼灸整骨院へ

広島市中区のマタニティ整体について

広島市中区のマタニティ整体

広島市中区でマタニティ整体を行うルミト鍼灸整骨院です。広島市中区にある当院はマタニティ整体を受けたい方に対して整体療法・鍼灸治療・心理カウンセリングなどで健康サポートをしています。

広島市近郊あるいは他の地域でマタニティ中の不調で社会活動・夢に挑戦できず苦しんでいる方、当院の鍼灸治療・整体療法で健康サポートさせていただきます。

 

こんなことで悩んでいませんか?

☑マタニティ中の不調で社会活動・夢の挑戦を続けれず苦しんでいる

☑医療機関や色々な方法を試したけど、マタニティ中の不調が維持・継続する

☑薬に頼らずマタニティ整体を受けて健康になりたい

☑社会活動・夢の挑戦を続けるためにマタニティ整体を受けたい

☑健康維持・増進し社会活動・夢の挑戦を続けたい

このような場合は、広島市中区にあるマタニティ整体療法や鍼灸治療を行うルミト鍼灸整骨院にお越しください。

 

マタニティ整体で健やかマタニティライフ送っていますか?

広島市中区のマタニティ整体

広島市中区でマタニティ整体を行う当院はマタニティ中の不調は「身体のゆがみ」「東洋医学的な体質的要因」「栄養バランスの乱れ」などでおきると考えています。

妊娠すると身体は大きく変動します。その身体の変動によりバランスが乱れ腰痛、お尻の痛み・シビレ、頭痛、肩こり、つわり、マタニティブルーなどの様々な症状がでてきます。

これらの症状がでる原因に「身体のゆがみ」「東洋医学的な体質」「栄養バランスの乱れ」などがあります。

そのため、その根本的な原因からマタニティ整体で健康づくりをすることで不調をやめて健やかマタニティライフを送り、母子とも元氣に安心して出産できる想いで健康サポートしています。

このようにマタニティ中の不調で社会活動・夢の挑戦の続きができず苦しでいる方に対して、広島市中区にあるマタニティ整体の専門家が、根本的な原因から整体療法・鍼灸治療・心理カウンセリングなどを用いて、4つの健康づくりを独自の観点でマタニティ整体を行い身体症状・精神的症状などのケアにつながるよう心がけ、安心して妊娠・出産の望みが叶う健康サポートを行い、健康で夢の挑戦を続ける一助となる目的で健康サポートをしています。

 

マタニティ整体などの健康サポートを受けることで・・・

☑西洋医学と併用しながら健康づくりができる

☑薬に頼らず不調をやめる

☑原因不明でも原因を発見できる

☑副反応の苦しみをケアできる

☑元氣な子供の出産につながる健康づくりができる

☑健康になる栄養を摂り母子とも元氣になる健康づくりができる

☑身体的や精神的な苦しみをケアできる

☑安心・安全な出産につながる健康づくりができる

☑身体本来のチカラを思い出せる

☑夢の挑戦を続ける健康づくりができる

☑愛する人の子供を無事に出産したい

☑出産後、成長する子供の性格や健康面などに良い影響にする

☑選択肢が増え、新しいことにチャレンジができる

 

マタニティ整体とは

広島市中区のマタニティ整体広島市中区でマタニティ整体を行う当院は、「安心」「安全を心がけてマタニティ整体を行っています。

妊娠中の身体はとても繊細です。そのため、過度な刺激をすると母子とも良い影響がありません。

そのため、安全な姿勢で「横向き」「座った姿勢」などでマタニティ整体を行います。そして、ソフトな刺激を心がけ「痛み・不調を癒す」思いでマタニティ整体を行っています。

 

マタニティ整体で相談ある症状

広島市中区でマタニティ整体を行う当院でよくある相談の症状です。

肩こり、頭痛、腰痛、お尻の痛み・しびれ、むくみ、お腹の張り、マタニティーブルーなどがあります。

それぞれの症状についてご紹介いたします。
◉腰痛

妊娠中の腰痛

お腹が大きくなり姿勢が変わります。

通常の腰はゆるいS字状のカーブになっていますが妊娠してお腹が大きくなると、そのS字状のカーブが強くなり反り腰になるため腰痛がおきます。

この姿勢ケアすることで腰痛をやめる身体づくりができます。また腰痛が逆子の原因になるので早めにケアすることがオススメです。

◉脚の付け根の痛み

妊娠すると骨盤が広がってきます。骨盤が広がることで恥骨結合という、脚の付け根にある骨の負担になり痛みがでます。そのため、骨盤ケアして恥骨結合の負担を軽減し痛みを癒すことができます。

◉お尻の痛み・しびれ

お腹が大きくなるにつれて骨盤の安定力が弱くなります。そのため、骨盤の中を通っている坐骨神経痛が刺激・圧迫されお尻の痛み・しびれがでます。そのため骨盤ケアし坐骨神経刺激・圧迫を軽減するとお尻の痛み・しびれが癒されます。 

◉お腹の張り

お腹の張りは「身体の歪み」でおきます。身体が歪むことで皮膚の柔軟性の低下や腹圧が高まりやすい状態になりお腹の張りを感じるようになります。

また東洋医学的な体質の「脾虚」「腎虚」などにより、胃腸の弱さ、生命エネルギーの低下などでお腹の張りがでるので東洋医学的な体質ケアも大切になります。 

◉つわり

つわり

つわりを経験する人が多いのではないでしょうか?

つわりで胃もたれ、むかむか感、吐き気、嘔吐、食欲不振など症状がでます。つわりがひどく続くと自律神経失調症にもなります。

このつわりは背骨の歪みがあるとでてきます。

また東洋医学的な体質の「胃虚」「肝鬱」などにより、水分代謝の低下精神的ストレスなどでつわりになるので東洋医学的な体質ケアも大切になります。

◉肩こり

 お腹が大きくなると重心の位置が変わり姿勢が変わります。そのため、お腹の重たさ姿勢が変わることで肩こりがおきます。

また東洋医学的な体質「脾虚」「肝鬱」などにより、胃腸の疲労精神的ストレスなどで肩こりになるので東洋医学体質ケアも大切になります。

◉頭痛

ひどい頭痛になる方がいます。頭痛で眠れない人もいます。頭痛は背骨の歪みや栄養不足によりおこります。お腹が大きくなり姿勢が変わり、頭痛に関連した骨の歪みや栄養不足により十分な栄養が頭まで届けることができず頭痛がおきます。

◉むくみ

妊娠中に足がむくむようになった方は注意が必要です。足のむくみが強まることを東洋医学的に考えると「脾虚」と考えます。

西洋医学的に足のむくみを考えると、足の血液循環が悪くなっている状態と考えます。そして、足にたまったむくみは時間とともに冷えます。冷えは妊娠中にはあってはいけないものです。

この冷えが特に問題となるのが逆子です。東洋医学では、逆子の主な原因が冷えと考えています。むくみには注意しましょう。

◉マタニティブルー

不安感、イライラ感、急に涙が出る、悲しみ、不眠、過度な緊張、みじめ、食欲不振、無氣力、絶望感、孤独感などの症状があるマタニティブルー。

お腹が大きくなると姿勢が変わり、身体の歪みがでます。この身体が歪むことで自律神経システムに混乱、ホルモンバランスの変化がおき、マタニティーブルーの状態になります。また栄養不足も原因になります。

なので、身体の歪みのケアや栄養不足を解消する身体づくりが大切です。

また東洋医学的な体質の「肝鬱」「腎虚」などにより、精神的ストレス生命エネルギーの低下などによりマタニティブルーになるので東洋医学的な体質ケアも大切になります。 

 

マタニティ整体の施術料金

◉整体療法

初回整体療法 8800円
2回目以降  6600円

◉鍼灸治療

初回鍼灸治療 8800円
2回目以降  6600円

◉総合療法(整体療法・鍼灸治療)

 初回総合療法 13200円
2回目以降        11000円

※この3つのマタニティ整体コースからお選び頂けます。

 

ご予約

TEL:070-3828-8199