広島市中区で坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法はルミト鍼灸整骨院へ

広島市中区の坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法について

坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法

広島市中区で坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法を行うルミト鍼灸整骨院です。広島市中区にある当院は坐骨神経痛に対して鍼灸治療・整体療法などで健康サポートをしています。

広島市近郊あるいは他の地域で坐骨神経痛で社会活動・夢に挑戦できず苦しんでいる方、当院の鍼灸治療・整体療法で健康サポートさせていただきます。

 

こんなことで悩んでいませんか?

☑坐骨神経痛で社会活動・夢の挑戦を続けれず苦しんでいる

☑医療機関や色々な方法を試したけど、坐骨神経痛が維持・継続する

☑手術に頼らず坐骨神経痛をやめたい

☑社会活動・夢の挑戦を続けるために坐骨神経痛をやめたい

☑健康維持・増進し社会活動・夢の挑戦を続けたい

このような場合は、広島市中区にある坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法を行うルミト鍼灸整骨院にお越しください。

 

坐骨神経痛は東洋医学で健康サポートできるの知っていますか?

坐骨神経痛広島市中区で坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法を行う当院は、坐骨神経痛は「身体のゆがみ」「体質・心理的要因」で坐骨神経痛がおきています。

坐骨神経痛の痛みやしびれで『シップを貼ったり』『痛み止めの薬を飲む』『ブロック注射を受ける』『マッサージをする』など何らかの対処をしていませんか?

ですが、このような事を行っても一時的に症状が軽減するだけで再び坐骨神経痛が引き起こされます。

坐骨神経痛は身体の構造異常、筋肉バランス、身体のゆがみ、体質異常、栄養不足、心理的負担などが影響して坐骨神経痛を起こしています。

そのため、これらの根本的な原因から坐骨神経痛をケアしないと坐骨神経痛をやめることができません。

このように坐骨神経痛で社会活動・夢の挑戦の続きができず苦しでいる方に対して、広島市中区にある坐骨神経痛の専門家が、坐骨神経痛の根本的な原因から整体療法・鍼灸治療などを用いて、4つの健康づくりを独自の観点で坐骨神経痛のケアにつながるよう心がけ、坐骨神経痛をやめる健康サポートを行い、健康で夢の挑戦を続ける一助となる目的で健康サポートをしています。

 

坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法などの健康サポートを受けることで・・・

☑坐骨神経痛をやめて社会活動・夢の挑戦を続けれる

☑坐骨神経痛の再発防止ができる

☑西洋医学と併用しながら健康づくりができる

☑副反応の苦しみをケアできる

☑手術・薬に頼らず坐骨神経痛をやめる

☑身体的や精神的な苦しみをケアできる

☑健康になる生活習慣が過ごせる

☑坐骨神経痛をやめる栄養が摂れる

☑身体本来のチカラを思い出せる

☑仕事に集中できるようになる

☑大切な人の前で笑顔でいれる

☑夢の挑戦を続ける健康づくりができる

☑選択肢が増え、新しいことにチャレンジができる

 

坐骨神経痛とは

坐骨神経痛とは

坐骨神経痛は様々な原因により坐骨神経に刺激や圧迫・炎症が引き起こされ坐骨神経痛が発症します。

坐骨神経痛はお尻や太もも、ふくらはぎ、足まで痛み・しびれが出た時の症状に対しての名称です。

これは坐骨神経が何らかの原因により刺激・圧迫されると坐骨神経の支配領域にしびれや痛みを感じる「神経痛」の総称になります。

坐骨神経はお尻、太もも、ふくらはぎ、足までつながっている太く長い神経になります。そのため、坐骨神経がなんらかの原因で刺激・圧迫され電気が走る痛み、 ビリビリとしたしびれ、強い張りなどの症状がでます

坐骨神経痛は、その原因に対して坐骨神経痛ケアをしなければいけません。つまり、その原因が解消できなければ症状が続きます。

 

坐骨神経痛の症状

坐骨神経痛の症状の中で主な症状をご紹介いたします。

痛み

坐骨神経痛の症状

鋭い痛みやしびれがでます。痛み。しびれはお尻・太もも・ふくらはぎ、足にかけてでます。

その感覚はズキズキ・ジンジンとした痛み、しびれ、麻痺、強い張り、灼熱感、締めつけ感があります。

坐骨神経痛が起こると坐骨神経の支配領域である臀部、大腿部、下腿部、足、踵、足裏まで痛みやしびれなどの症状を感じるようになります。これらの症状は脚全体に強く出ることもあれば、一部分だけに強く出ることもあります。

安静時痛
 座っている、立っている時などに痛みやしびれ、だるさがあり、ジンジン、ピリピリ、チリチリ(灼熱感)といった安静でも坐骨神経痛を感じます。

運動痛
 歩く、靴下を履く、前かがみ、体を反らすなどの動作を行うと痛みやしびれがでます。

夜間痛
 夜間寝ていると痛みやしびれがお尻から足にかけて激痛で眠れない状態になります。

歩行困難
 足の筋力低下が起こります。すると足がもつれる、よくつまずく、足に力を入れることができないなどの症状が起こります。そしてある日突然、身動きがとれない状態になり歩けなくなる場合があります。

感覚麻痺
 知覚異常が起こり感覚がマヒします。足を触っても他人の足を触っている感覚、皮膚が厚くなったような感覚になります。

 

坐骨神経痛の原因

広島市中区で坐骨神経痛の鍼灸治療・整体療法を行う当院が考える坐骨神経痛の原因についてご紹介します。

坐骨神経痛が起こる原因は骨や関節の構造異常、椎間板ヘルニア、筋肉の異常、その他の原因によって起こります。そして坐骨神経痛ケアは原因から行うことが大切です。それぞれの原因についてのご紹介です。

坐骨神経痛の原因

骨や関節の構造異常
 骨や関節の構造異常により、坐骨神経が刺激・圧迫されるのが原因です。その原因に腰部脊柱管狭窄症、腰椎分離症、すべり症、側弯症、変形性腰椎症などがあります。

これらに共通するのは「身体のゆがみ」です。身体のゆがみが原因で構造異常がおこり坐骨神経痛になります。

椎間板ヘルニア
 椎間板ヘルニアは椎間板が外へはみ出したことでその周囲にある脊髄や神経根を刺激・圧迫することがあります。この時、腰椎近くを通っている坐骨神経が椎間板ヘルニアによって刺激・圧迫されると痛みやしびれが発症します。

筋肉の異常
 筋肉の異常により、坐骨神経が刺激・圧迫されるのが原因です。その原因に梨状筋症候群、トリガーポイント、筋肉硬直などがあります。

その他の坐骨神経痛の原因
 その他の原因に妊娠や生理によって坐骨神経痛が起こります。または病気として脊髄腫瘍、骨盤内腫瘍、馬尾神経腫瘍、閉塞性動脈硬化症、バージャー病(閉塞性血栓血管炎)、喘息、帯状疱疹、心理的な要因などがあります。

 

東洋医学的な坐骨神経痛の原因

◉寒湿阻絡タイプ

坐骨神経痛の原因

「冷え」と「湿氣」の影響が原因でおこります。

主な症状:冷えると痛みは増すが温めると軽減、寒い日や雨の日に痛みが強くなる、寒がりで手足が冷える、食欲低下、下痢など

◉氣滞血瘀タイプ

「エネルギー循環」と「血液循環」の低下が原因でおこります。

主な症状:刺すように痛む、下肢のしびれ、夜間になると痛みがひどくて目が覚める、疲れやすい、アザができやすい、痛みが長引くなど

◉肝腎虚損タイプ

「筋肉」と「生命力」が弱ることが原因でおこります。

主な症状:疲労すると痛みがでる、下半身のこわばり、怒りっぽい、腰や下肢の無力感、全身の疲労感、意志が弱いなど

当院は坐骨神経の根本的な原因から鍼灸治療・整体療法を行い健康サポートしています。

ご予約

TEL:070-3828-8199